

展示会ポスター

気付けば半年以上更新してませんでした。。(@_@;;;)


2016年に行った夏の展示会ポスターです

2016_nathu_no.jpg



と、2017年の1月に開催した展示会ポスターです

2017_syou_ten.jpg


奇しくも空のビジュアルになりました。

「魂風」WEB会社ロゴ

熊本・天草市のネット広告会社様のロゴマークをデザインさせていただきました。

「魂風」(こんぷう)という社名です。

_20160518_122957.jpg

「想いが渦を巻き、風をおこし、ご縁があった方々を巻き込んで、
仕事もお金も仲間も楽しさも、どんどん大きく広がっていく。」
社名にはそんな意味を込められたそうです。

お気持ちをお聞きして、魂と風が繋がり、丸く円をえがく表現にしました。



熊本、大分の被災された方々、未だ強い余震で不安を抱える皆様、
応援したいという気持ちの全国の皆様、
いろんな人の魂が風になって、集まって、
被災地によい縁が集まり広がっていきますように。

心からお見舞い、応援申し上げます。
できることをできるだけ、小さな力が集まって大きな力になって被災地に届きますように。
一日も早く安心してくらせる毎日がやってきますように。。

命名書

昨年の7月に友人が男の子を出産しまして、その名前を書きました。
「統也(とうや)」という名前は、
物事を統一できるようにという意味も込めたということだったので、
(物事を万事)丸く、(全てが繋がって)統一するという意味合いを造形に込め、
「統」と「也」を繋げ、なおかつ全体が柔らかく丸くなるように書きました。

思いやイメージを造形に反映できるのは、デザイン書の醍醐味ですね(^_^)

こちらが採用書。ママに原画をプレゼントしました。
toya1.jpg


何枚も書いたのですが、最後の最後まで迷って没にした書。
toya2.jpg

書き文字「成」

没仕事:退職式の表紙用に書いた作品「成」

naru.jpg

書き文字「希」

没仕事:退職式の表紙用に書いた作品「希」

ki.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

小山智子

Author:小山智子
福岡を拠点にフリーのグラフィックデザイナーをしております小山と申します。
デザインのこと、お仕事のことなど、日々思ったことをつれづれと綴って参ります。どうぞよろしくお願いします(^-^)b

